2012年03月06日

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

マイアミ。
青い海、輝く太陽。ここは、フロリダ半島最大の都市。
キューバを、カリブを、そして南米を臨むアメリカ合衆国の南の玄関口。
豪華なヨット、高級レストラン。ここはアメリカの、いや世界最高の楽園。
しかし、この美しい街にももう一つの顔があった。
麻薬、武器、売春などの犯罪がうごめく。その凶悪な暴力犯罪組織に潜入し、敢然と立ち向かう命知らずの特捜刑事たち。
その名は…

言わずと知れた名作「マイアミバイス」のオープニングなわけだが、
マイアミと一口に言っても色々とある。
バイスたちが所属していたのはマイアミ市が属するデイドカウンティ(郡)の警察。
通常郡には保安官が置かれ、デイド郡のそれも保安官組織なのだが、
保安官=警察組織の長、保安官補=警察官も兼ねて警察としての業務も行っている。

それに対し、郡の中の市は別に市警察を持っている(財政により持っていないところも)。
映画「バッドボーイズ」で主人公たちが所属していたのはマイアミ市警察。
マイアミ市警は昔から丸いシールドにイーグルトップのバッジを使ってきていたが
最近捜査官用?だけなのかデザインの変わったバッジを見るようになってきた。
大手バッジクリップメーカーにカットがないことから、ローカルメイドのものなのかもしれない。

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

デザインはイーグルトップ・サンバースト。DEAでおなじみのスタイルだ。
このデザインはフロリダ州のロー・エンフォースメントやお隣のマイアミ・ビーチ警察にも採用されている。

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

イーグルの下にはランクパネル。このバッジはサージェントランクが表示されている。

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

サンバーストの中のサークルにはインフォメーションパネルが入っている。
INVESTIGATIONSということはマイアミ市警の中の捜査部門のためのバッジということか。
センターシールには市の紋章?なのかやしの木が綺麗なハードエナメルで入っている。

バッジはBlackinton製のようだ。

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

おなじみのHi-GLO刻印が入っている。

先述したように、このバッジにあうカットのバッジクリップは
ストロングにもパーフェクトフィットにも無いんだそうだ。
仕方ないのでカットの割りにクリップの大きいパーフェクトフィットのFBI用を手に入れた。

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

届いたのは以前と違ってバッジ収納部の面積が小さくなったクリップ。
測ってみたら一応バッジがギリギリ入る大きさだったのでこれを加工することにする。

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

上手くカット出来たかな?

MIAMI PD INVESTIGATIONS SERGEANT

ぴったりだ!


我が家の近くには真ん中にフェニックスが延々と並ぶ海沿いの国道が走る。
そんなとこを車で流す時に腰につけていたい、そんなバッジだ。





同じカテゴリー(Badge)の記事画像
image
お出かけ
Victory Show
collect
”Witch city”
I‘m back.
同じカテゴリー(Badge)の記事
 image (2019-12-19 15:33)
 お出かけ (2019-08-14 11:49)
 Victory Show (2014-03-31 19:44)
 collect (2014-02-04 20:46)
 ”Witch city” (2014-01-04 14:23)
 I‘m back. (2013-12-23 15:49)

Posted by アリ at 15:59│Comments(2)Badge
この記事へのコメント
どうも本物はこれを使っている見たいですね。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n110517192
Posted by DG at 2012年03月20日 16:34
おお!D氏が降臨された!(笑)
なるほど、AKERですか。
たしかにノンリセスならバッジの種類を選びませんもんね。

ま、カットも上手く行ったしこのまま使い続けます。
Posted by アリ at 2012年03月20日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。