2021年11月08日

今日のアップデイト

またヤフオク!で輸入品マーケットさんを
見ていたら気になるものが。

今日のアップデイト
ハイスタンダードのピストル用グリップ
ただしどのモデル用かは不明なようだ。

今日のアップデイト
プラスチック製ってことは初期の製品では
なさそうだ。モデルBとかH-Dの頃は
木製グリップが使われていたはず。

ちょいと検索をしてみたら、見つけた。
今日のアップデイト
ハイスタンダードスポーツキング
1950年発売のスポーツモデル、22LR。
トリガーガード上に突き出したボタンを
押すことで、バレルを簡単に交換できる。
今日のアップデイト
4インチと6インチがあったみたい。
1954年からセフティが改良され、しかも
フレームがアルミとスチールから選べるように。

今日のアップデイト
これはセフティ用の大きな切り欠きがあるから
1954年以降のモデル用じゃないかな。
裏がぺったんこだなぁ。トイガンに着けるには
結構な加工が必要そう。

あー、調べてて思い出したけど、昔バクレツで
常連さんがこれに似たもの作ってたなぁ。
試しにウッズマンに載せてみる。
今日のアップデイト
あー、作れなくはないかも。

この辺りのモデルはよくオーヤブの小説に
出てたりしたよね~。
オヤジ心をくすぐられるけど、果たして
完成させられるか分からないので、今回は
スルーかなぁ。




同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事画像
ディテクティヴ
今日のアップデイト
リボルバーとサイレンサー
近況
我、趣味の友を得たり
ちょこちょこ手仕事
同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事
 ディテクティヴ (2023-10-22 17:36)
 今日のアップデイト (2021-11-02 19:20)
 リボルバーとサイレンサー (2021-03-02 12:07)
 近況 (2021-02-22 16:14)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)
 ちょこちょこ手仕事 (2020-02-13 15:57)

Posted by アリ at 23:11│Comments(0)Nest`s DiaryStock
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。