スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月13日

ちょこちょこ手仕事

最近忙しくてなかなかアップ出来ないなぁ⤵️

でも暇を見てちょこちょこ手は動かしてたりする。
前に書いたロッシ。


なんかエラくメタリックに見えるけど、HWの
表面を仕上げクロスでごしごし磨いたらこんな
風になってしまった。自然光にレフ板を合わせ
るとこんな風に撮れるのね。


バレルの造形が気に入らず、盛っては削りを
繰り返している。バレルとアンダーラグの
境目はようやく納得いく方向に向いてきたけど
エジェクションロッドが収まる部分なんかは
まだまだ改良の余地がありそうだ。

少し整えた今の状態。

あともう少しかなぁ。

昔から持ってるチーフスに一部手を加えた。

でも失敗。今はトリガーガードを切り詰めて
再度溶着し直してる。これはまた改めて
紹介することにしよう。

今週末には近くにお住まいのマニアックな
趣味の先達とお会いすることになっている。
それまでに形に出来たらなぁ。

  

Posted by アリ at 15:57Comments(0)Rossi revolver

2019年05月17日

ロッシ、続き

仕事明けたらなんか気分が乗ってきた
のでロッシを引っ張り出す。


前回の後、パイプを縦割りにした物を
バレル上部に貼り付けて、リブの元に
しようと目論んだのだ。

これを削り倒す。

エッジが丸まらないように注意して、
慎重に平面を出していく。


大体これくらいかな?

チーフスから切り落としておいた、
フロントサイトを加工する。


これを仮にリブの上に貼り付けてみる。


整形して出てきた細かい巣を、黒い
瞬間接着剤で埋めていく。


換装予定のフレームの刻印を削り、
これも瞬着で埋める。なんか絵だけ
見るとすげー悪いことしてるみたい。



大体粗削りで今日はここまで。

前回よりまたロッシに近付いたかな?



次の休みで一段落出来るかな?  

Posted by アリ at 19:45Comments(0)Rossi revolver

2019年05月15日

ロッシ、製作ちう

※最近来てなかった方へ

ここんとこロッシ作ってます。




明日からまた連勤ということで、
少し作業を進めてみた。

前回、ABSパイプをダウンサイジング
してみたり、縦割りにしてみたりして
いたが、今回はそれ同士を接着した。

接着したバレル部分に四角く切り込みを
入れる。


チーフのバレルを根元で切断して、
バレル部分のパイプに入るよう整形


こんな感じになった。




今度はマズル部分を切り出して、
同じくパイプに入るよう加工する。


仮にはめてみるとこんな感じ
なかなか悪くない。


組みつけてもバレル基部がしっかり
しているので不安がない。

仮にサイト着けるとこんな感じ?


ロッシに近づいてきてるかな?
  

Posted by アリ at 17:44Comments(0)Rossi revolver

2019年05月12日

経過

アイバージョンソン揚げたけど、
別にサボってるわけじゃない。


ちゃんとロッシのことだって覚えてる。
ただまぁあのバレルを新造するのは
なかなか大変なのよね。

ネットで拾ってきたバレル画像




ブルバレル、概ね2インチちょい。
シュラウドは丸ではないようだ。
フロントサイトはやや大きめ。
バレルのリブは角が落とされていて
この辺りがS&Wのデザインとの違い
がはっきり出ている感じだ。


ちょうど昔作ったS&Wのラグドバレル
辺りが大きさ的に近いと思う。


大体直径17mmかぁ。


仮にあてがうと、まぁイメージ通り


ちなみにこのバレルはそのうち
この子に着くことになってる。


ホームセンターでABSパイプを
買ってきた。
今回は18mmと12mmの物を使う。


パイプカッターを使って、概ねの
位置で切断する。


切り出した2本のパイプ
これをバレルにしていくわけですな。


直径を18mmから17mmに落とすべく
頑張って削る。


エキストラクターロッドが収まる
バレルのラグにも穴を穿つ。

いつになったら出来るのやら…。  

Posted by アリ at 12:54Comments(0)Rossi revolver

2019年04月28日

次回作?

ブーマーが出来上がったので嬉しくて
家でガチャガチャと遊んでいたら
宅配便が来た。

どれどれ

を?


あ!!

そうだった。輸入品マーケットさんで
買い物したんだった。

これを、眠ってるあの子を起こして
取り付けて…

ふむふむ

よし!

バレルだけ無くてノーマルバレルを
付けてたパフォーマンスセンター
ワイドハンマーワイドトリガーを
生かすことが出来そうだぜ!

次回作はこれかな?  

Posted by アリ at 22:18Comments(0)StockRossi revolver