2019年05月12日

経過

アイバージョンソン揚げたけど、
別にサボってるわけじゃない。

経過
ちゃんとロッシのことだって覚えてる。
ただまぁあのバレルを新造するのは
なかなか大変なのよね。

ネットで拾ってきたバレル画像
経過
経過
経過

ブルバレル、概ね2インチちょい。
シュラウドは丸ではないようだ。
フロントサイトはやや大きめ。
バレルのリブは角が落とされていて
この辺りがS&Wのデザインとの違い
がはっきり出ている感じだ。

経過
ちょうど昔作ったS&Wのラグドバレル
辺りが大きさ的に近いと思う。

経過
大体直径17mmかぁ。

経過
仮にあてがうと、まぁイメージ通り

経過
ちなみにこのバレルはそのうち
この子に着くことになってる。

経過
ホームセンターでABSパイプを
買ってきた。
今回は18mmと12mmの物を使う。

経過
パイプカッターを使って、概ねの
位置で切断する。

経過
切り出した2本のパイプ
これをバレルにしていくわけですな。

経過
直径を18mmから17mmに落とすべく
頑張って削る。

経過
エキストラクターロッドが収まる
バレルのラグにも穴を穿つ。

いつになったら出来るのやら…。




同じカテゴリー(Rossi revolver)の記事画像
ちょこちょこ手仕事
ロッシ、続き
ロッシ、製作ちう
次回作?
同じカテゴリー(Rossi revolver)の記事
 ちょこちょこ手仕事 (2020-02-13 15:57)
 ロッシ、続き (2019-05-17 19:45)
 ロッシ、製作ちう (2019-05-15 17:44)
 次回作? (2019-04-28 22:18)

Posted by アリ at 12:54│Comments(0)Rossi revolver
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。