スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年02月23日

グリップ小ネタ

不在期間中、買っていたのは勿論
てっぽーだけではない。
その中でチーフス用グリップについて

①マスタング製ラバーグリップ

マスタングは過去にN、Kと入手してきたが、
J用がたまたま出ていたので買ってみた。
前述の2種はデカ過ぎて、とても自分の
小さな掌では収まらないのだが、この
J用はなかなか握り具合が良い。

マスタングの他のグリップと同じく、
フレーム内の空洞部分にはまりこむ
構造のため、インナーシャーシが実銃を
再現しているものにしか着かない。
なのでコクサイの金属チーフスに着けて
みることにした。

②パックマイヤーコンパックグリップ

これはこの期間に買ったわけではないのだが
買ったのを忘れていたのを見つけたので。

なんてことないものだが、違和感を感じ
ないだろうか?

実はこれ

スクウェアバット用w

刻印もちゃんとスクウェアな旨書かれてる。
握った感じもラウンド用と違って、なんか
ゴロッとした手触り。握り心地は悪くない。

いやぁ、実はこれ以外にもいくつか面白い
グリップが増えたのだ。
他のも逐次紹介していこう。  

Posted by アリ at 17:40Comments(0)Stock

2021年02月22日

近況

いやはや。

気がつけばもう4ヶ月もここを更新してなかった。
趣味のことが出来ていなかったわけでは
ないのだが(仕事は多忙だったけど)、
なんとなくTwitterに書き込んだらそこで
パワーが無くなるというか、なんというか
まぁサボっていたというわけだ。

更新しなきゃなぁと後ろめたい思いは
あったのだが、逆にそれが元でブログを
開けず…、今日たまたま気が向いたので
管理画面を開いてみたら、こんな拙い
内容のブログを1日に数人の方が見に来て
くださっていることがわかった。
こりゃあ何か書かなきゃねぇ(笑)。

まぁボチボチと。
書いてない間にも色々と増えまして



ニューモデルアーミーは偶然行きつけの
模型屋さんに中古の委託で置いてあった
のを発見。P38はモデルガン化キットの
噂を聞いたところに、お世話になってる
hkさんが処分を検討されてたので購入。
キングコブラは昔、引っ越しで金欠に
なった僕から「預かる」という形で盟友
スギさんが買ってくれたものを、遊びに
来た時に「返して」くれたもの。どれも
良い銃ばかりだ。

工作もボチボチやってる。
安く手に入れたコクサイのミリポリを

バラして

ぶっといバレルとトリガーガードを
すっぱりと切り落として

ABSパイプ切り出して

バレル基部に植えて

タナカのバレル被せて

マルシンの586からトリガーガード
を切り出して

取り付けてみたりして

なんてことやってる(笑)。



まぁ他にも色々あるんだけど、それは
またここに書き連ねていくことにしよう。

2021年、再始動ってとこだな。


  

Posted by アリ at 16:14Comments(0)Nest`s Diary