2019年12月08日

黒センチ現状

ここんとこ体調が悪い。

仕事にやや支障をきたす程度なので、
当然趣味のことをやる時間もあまり取れない。
それでも少しずつ作業を進めてはいる。

黒センチ現状
前回、マグナムフレームに、切り出した
センチフレームを接着したとこまでやった。
ヒケを防ぐため、1週間以上開けてから
作業にかかることにした。

今回のキモは、セフティを残すこと。
前々回のマグナムセンチの時は、いずれ
セフティが装備される前のモデルにするからと
オミットしたものだが、さすがにこの黒センチ
ことM&P340となるとそんな言い訳は通用
しない。
自分の周りには考証にうるさいマニアックな
友達がたくさんいるので、いい加減なことを
すると何を言われるかわかったもんじゃないw

なのでゴリゴリフレームの中を削る。
黒センチ現状
なんとか収まったようだ。
さしおりセフティキーまで実装させ、
実際にハンマーをブロックする部品は
後でまた作業することにする。

邪魔になるハンマースパーを切り飛ばし、
頭部を整形してそれらしくしてやる。
黒センチ現状
それっぽくなってきたでしょ?(笑)

いつものようにジーナスを使って
サイドプレートを整形してやる。
黒センチ現状
今回もちゃんとしたセンチフレームを使った
ので、サイドプレートスクリューはライブに
することが出来た。

さしおり現況!
黒センチ現状
黒センチ現状

実銃の写真と比べても、ちゃんとそれらしく
なってるでしょ?
黒センチ現状
黒センチ現状

後はファイアリングピンやセフティの仕上げ、
そしてあの特徴的なランヤードピンもなんとか
しなきゃなぁ。
黒センチ現状
(写真は実銃)

まぁ、それよりなにより、具合が悪いのを
早く治すことの方が先決なのだが。
うー、調子悪い。




同じカテゴリー(S&W M&P340)の記事画像
2020
黒センチ
同じカテゴリー(S&W M&P340)の記事
 2020 (2020-01-04 19:44)
 黒センチ (2019-11-26 12:37)

Posted by アリ at 19:19│Comments(0)S&W M&P340
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。