2019年11月13日

ニューナンブ修正

前回若干手を入れたニューナンブ。
夜勤明けだけど、時間無いからサクッと
作業を進めることにしてみた。
後半週また家を空けるからね。

バレルラグを切断。
ニューナンブ修正

20年前に自分で植えて、整形したものだから
なんだかちょっぴり寂しい気もするけど、
その分リアルになるんだから我慢ガマン。

切断面がやたら綺麗。
ニューナンブ修正

たしか溶着させたはずだけど、ちゃんと
出来てなかったってことみたいだな。
途中でよく取れなかったものだ。

ここにこないだロッシ作った時に出た
バレルラグを接着する。
ニューナンブ修正

タナカの部材だから形はバッチリ。
ちゃんとボルトをピンで止めるから、リアル化
出来る。いつかはやろうと思ってたんだけどね。

ニューナンブ修正
ニューナンブ修正
反対の画像で申し訳ないけど、前はバレルから
バレルラグが立ち上がる部分を広く取りすぎて
しかもバレルラグ自体が少し長かったから
バレルがなんとなく太いというかもっさりと
して見えてしまっていた。
今回の加工はボルトのリアル化だけでなく、
この辺りを締めたくて始めたのだ。

ニューナンブ修正
800番まで研ぎ→1500のサーフェーサーで
様子を見たところ。
面構えが大分変わったと思う。
コクサイ特有のボルト止めのネジも無くなった。

左側面
ニューナンブ修正

右側面
ニューナンブ修正

変わったのがわかるかなぁ。

変遷
ニューナンブ修正
ニューナンブ修正
ニューナンブ修正

大分イメージに近くなったかな。

どうしようかなぁ。
やっぱトリガーガード周りもやった方が
いいのかなぁ。悩みどころだ。
ニューナンブ修正





同じカテゴリー(New Nanbu M60)の記事画像
久々のニューナンブ
同じカテゴリー(New Nanbu M60)の記事
 久々のニューナンブ (2019-10-31 02:14)

Posted by アリ at 11:23│Comments(0)New Nanbu M60
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。