2019年10月09日

お買い物

研修でてっぽうをいじれなかったせいか
えらく欲求不満になっていたようで、
気付いてみれば向こうにいる間に
トイガンやらグリップなど結構買っていた。

一番最近買ったのがこれ。
コルトパイソン用のオーバーサイズの
フェイクスタッググリップだ。
お買い物

Fiz社の、その名もズバリ「StaGrip」
お買い物

アシンメトリーな形状で、ゴツゴツしてるが
右利きの掌にはとてもよくフィットする。

お買い物
やや後ろの方が薄くなっているデザインの
お陰か、手に吸い付いてくれる。

バックストラップのラインもピッタリだ。
お買い物

コクサイのパイソンに着けているのだが、
実はポンづけは出来ない。
コクサイ特有のリバウンドレバー裏の可動部
(ボルトを弾くあの部品)がワッシャー部に
干渉するので、それを削る必要があった。

お買い物
いいねぇ、本当は青みの強いブルーが
かかった6インチのパイソンに取り付けて
ブルースサワムラごっこでもしたいなぁ。

お次はこちら。
お買い物

フランザイト社のJフレームスクエアバット用
フランザイト社のフェイクスタッググリップは
以前教えていただいた通り、ジグドボーン風の
外観をしていて、JスコットやAJAXのフェイク
スタッグに比べてデザインが古めかしい分、
古い銃によく合うようだ。
お買い物

お買い物
お買い物
全体的に丸っこくて、とても握りやすい。
ぽってりとした質感がなんだか可愛らしくて
ちょっとお気に入りだ。

他にもトーラスやらなんやら買ったしなぁ。
しばらくはグリップと、それに合わせる銃の
作製で楽しませてもらえるかもしれない。




同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事画像
ディテクティヴ
今日のアップデイト
今日のアップデイト
リボルバーとサイレンサー
近況
我、趣味の友を得たり
同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事
 ディテクティヴ (2023-10-22 17:36)
 今日のアップデイト (2021-11-08 23:11)
 今日のアップデイト (2021-11-02 19:20)
 リボルバーとサイレンサー (2021-03-02 12:07)
 近況 (2021-02-22 16:14)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)

Posted by アリ at 11:44│Comments(4)Nest`s DiaryStock
この記事へのコメント
いいですね!

カックイイ!

次は是非オリジナルを作りましょう!

自分は今プラスチックの塊を探しています。
Posted by コータロー at 2019年10月09日 12:20
雰囲気が良い感じですね〜!
コルポケ用のが欲しいです!
Posted by pocketpocket at 2019年10月12日 02:46
コータローさん

オリジナル、憧れますね。
KEINさんとこみたいに量産できればなおいいんですが。
塊から削り出すのは凄いですね!
Posted by アリアリ at 2019年10月12日 14:17
pocketさん
小型拳銃に洒落たグリップが着いてると、それだけで雰囲気がエレガントになりますよね。
昔ハドソンのブラウニングベイビーにフェイクパールのグリップを加工して着けてたことがありました。
コルトポケット用のグリップ、少し前にどこかに出品されていたような…。
Posted by アリアリ at 2019年10月12日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。