2019年05月29日

バレルコレクション!?

長いことカスタムの真似事をしてると
ほんの少しの成功例と、ジャンクの山
が出来上がる(笑)。ウチには完成せず
朽ちていったモデルガンエアガンの
カスタムや部品が大量に集積してあり
付喪神が出たら撃ち殺されることほぼ
間違いないのだが、その中でも特に
切り落とされたり外されたりした銃身
(アウターバレル)は、まるで銃の生首の
ようで早くなにかの足しにしろと常に
恨みがましく見ている(気がする)。

今日、ジャンクボックスを漁っていて
ふとそんなことを思ったので、いくつか
撮ってみることにした。

バレルコレクション!?
バレルコレクション!?
タナカパイソン用
4インチと6インチがあった。
たしかオクでまとめ買いした中に
混じっていたもの。Rタイプじゃ
ないので右側面の刻印がリアルでは
ない。いずれスマイソン辺りにでも
するかな。

バレルコレクション!?
タナカ29クラシック
実銃にはない?4インチだそうだ。
6インチならなぁ、クラシック
ハンターとか作れるんだが。

バレルコレクション!?
タナカのパフォーマンスセンター
カスタム。これも実銃にはないらしい。
アジャさんがこれをベースに作って
らした2.5インチとか欲しいなぁ。

バレルコレクション!?
こないだ取り外したMULEの44
ブルドッグのバレル。
ウエイト入りでずしりと重い。
これは流用する先がない。

バレルコレクション!?
バレルコレクション!?
CMC(HWS)のM19のバレル。
2.5と4インチとがある。
これもベースとしてはなぁ。
2.5インチをスクエアバットの
フレームに着けても面白いかも。

ここまではメーカー製のもの。
こっからは自分で手を加えたものに
なる。

バレルコレクション!?
バレルコレクション!?
大昔に作ったM29の3インチ用
バレル。ポートの穴開けに失敗して
放棄されている。新橋銃砲玩具店で
入れてもらったレーザー刻印が
入ってる。

バレルコレクション!?
バレルコレクション!?
コルトダイヤモンドバック

元友人のために作ったカスタムの
バレル部分を某ガンエフェクト屋
さんがキャスト抜きしてくれたもの。
ベースはマルイパイソンだが、
フレームとの高さの調整で、実は
リブの高さを低くしてある。
これ使ってモデルガンのダイヤモンド
バック作りたいよなぁ。

バレルコレクション!?
357センチニアル用バレル。
以前パイプを接着して作ったバレル。
いずれ新しいフレームを使って
357センチを作るつもりだ。

失敗作だってある。
バレルコレクション!?
これはチーフ用として作成したが
バレルが太すぎたのでボツにした。
結構カスタムが形になるまでには
こういった試作が山ほどごみに
なってたりするもんだ。

バレルコレクション!?
ミリポリのバレルにこんなリブを
載っけるのもいいなあ~。

こういったパーツが無駄にならない
よう、これからも手を動かしていか
ないといけないなぁ。




同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事画像
ディテクティヴ
今日のアップデイト
今日のアップデイト
リボルバーとサイレンサー
近況
我、趣味の友を得たり
同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事
 ディテクティヴ (2023-10-22 17:36)
 今日のアップデイト (2021-11-08 23:11)
 今日のアップデイト (2021-11-02 19:20)
 リボルバーとサイレンサー (2021-03-02 12:07)
 近況 (2021-02-22 16:14)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)

Posted by アリ at 22:33│Comments(0)Nest`s DiaryToygun
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。