2019年04月12日

アンクルホルスター

前回の続き

デサンテスのダイハードアンクルリグ
前述の通りNYPDを気取ってるので
当然グロック用も持ってたりする。
アンクルホルスター

サムブレイク部は他のデサンテス製
ホルスターと同じく、リアサイトも
カバーするデザイン。
アンクルホルスター

薄くて軽いサファリラミネイトで
作られているがさすがに分厚い。
センチニアル用と並べてもそれほど
大きさ的には違いはないが
アンクルホルスター

アンクルホルスター
厚みとなると、シリンダー部だけが
厚いセンチニアル用に比べて、全体が
分厚いグロック用はまるで電話帳を
足首に巻いているかのような感覚だw

アンクルホルスター
同じデサンテスのアンクルホルスター
だが、こちらは本革製。高校くらいに
アメ横のマルゴーの天井からぶら下がって
たのを見つけて購入した。たしか当時
5000円だったと思う。今考えてもめちゃ
くちゃ安かったなぁ。

アンクルホルスター
裏には豚革のクッションが設けられて
足首に優しい構造となっている。

アンクルホルスター
取り付けはベルトを反対側のリングに
通して、

アンクルホルスター
折り返してベルクロで固定する。
これがなかなかどうして緩むこともなく
それでいて比較的快適に銃を保持してくれる。

アンクルホルスター
20年以上使っているがほとんどやれが
ないところはさすが実銃用というところか。
「フレンチコネクション」の影響で
銃はチーフスのスクエアバットを入れて
いる。

アンクルホルスター
これはビアンキのアンクルホルスター
実にオーソドックスなスタイルだ。

アンクルホルスター
見ての通りの25オート用。

アンクルホルスター
裏にはファーが縫い付けられて
クッションになっている。
本来はふくらはぎから吊るベルトが
付属しているのだが、中古で入手した
ためでろんでろんにヨレていて、
やむなく切断した。

アンクルホルスター
ホルスター本体はさすがビアンキ、
かっちり作ってある。25オートなら
コルトもアストラもベイビーブローニングも
ちゃんと収まってくれる。

アンクルホルスター
一番最近手に入れたナイロン製のホルスター。
アストラ用に買ったのだが、今のところ
コルト25オート用として運用している。

アンクルホルスター
ホルスターが大きなゴムバンドに
縫い付けられているような作り。
フィット性はいいのだが、ホルスター
全体ではなく、一部のみの縫製なので
銃の重さでブラブラするのが難点。

アンクルホルスター
デリンジャーを納められるのだが
きちんとストラップをかけないと、
重さで振られてその内飛び出して
きてしまう。困ったものだ。

抜きにくさはあるものの、隠匿性は
かなり高いアンクルホルスター。
ゲームの切り札としても、かなり
使えると思う。




同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事画像
ディテクティヴ
今日のアップデイト
今日のアップデイト
リボルバーとサイレンサー
近況
我、趣味の友を得たり
同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事
 ディテクティヴ (2023-10-22 17:36)
 今日のアップデイト (2021-11-08 23:11)
 今日のアップデイト (2021-11-02 19:20)
 リボルバーとサイレンサー (2021-03-02 12:07)
 近況 (2021-02-22 16:14)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)

Posted by アリ at 13:55│Comments(0)Nest`s DiaryHolster
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。