2012年03月20日

Iver Johnson

昨日浸けておいたアイバージョンソンをチェックしてみると
塗装が緩んできていたので綺麗に落としてみた。

Iver Johnson

プラキャストの上に塗ったサーフェーサーの色か、全体グレーになっている。
これをこれから仕上げなおして行こうと思っているのだが
どこかにサテンニッケル調になる塗料ってないものだろうか。

Iver Johnson

ちなみに知らない人のために書くと、これは頑住吉さんが作っていたキャスト製モデルガンのひとつ。
出入りしていたバクレツパイナップルが閉まるか閉まらないかの頃だったからもう10年以上前の物。
自分はこういったサタデーナイトスペシャルの類がすんごく好きで、
今から思えばもう1丁買っておけばよかったと後悔しきり。

Iver Johnson

グリップは後に新橋銃砲玩具店さんで購入。
アイバージョンソンのOEMだったUSリボルバーのグリップもあったなぁ。

Iver Johnson

チーフに比べてこんなに小さなボディの中にダブルアクション機構が入ってるんだもんなぁ。
しかもキャストのパーツで。頑住吉氏の高度な技術が解るってもんだ。

さて、いい塗料を探しますかね。
シルバーにクリアイエローをちょっと足したらいけるかな?






Posted by アリ at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。