2019年10月25日

Polished guns -retake-

最近なかなかに忙しく、てっぽうを触れても
あまりアップデートすることもなく、ここに
書くことも出来なかった。

いかん、それはいかん。
日々の雑事に追われて趣味を疎かにするよう
では、一丁前の趣味人とは言えない。
さしおり何か始めよう。

ガンスタンドを見回してると、ふと1挺の
リボルバーに目が止まった。大分前に
ここに書いたタナカの44マグナムだ。
(https://soldierant.militaryblog.jp/e972866.html)

これは塗装済みということで安かったものを
コンパウンドで磨いたらHWなのに光沢が出て
以来お気に入りになったもの。
あれから半年以上が経って、少しくもり気味だ。

こいつをピカピカにしたいなぁ。
そうだ、こないだ模型にバフがけするっていう
記事を読んだばかりだ。ちょっとやってみるか。

リューターにバフのビットを取り付けて、
コンパウンドをつけて磨いてみる。
最初はムラがあって失敗したかと思ったが
均一に慣らしていくつもりでやると段々
綺麗になってきた気がする。

どうかな?
Polished guns -retake-
なかなか写真に撮るのは難しいが、結構
テカテカになってる。
表面のデコボコが明らかに均一な平面になってる
のが見てとれる。これはなかなかいいかも。

Polished guns -retake-
ちゃんとシリンダーも写り込んでる。
元がキャロムのブラックスチールらしいのだが
故に黒というか艶のあるグレーっぽい色に見える。

Polished guns -retake-
トリガーガードも艶々。
まぁあじゃさんの仕上げなどには足元どころか
地下のマントルくらい下にもおよびもつかない
が、なんか少しだけてっぽういじりが上達した
ようで嬉しい。

Polished guns -retake-
ザラザラのはずの表面が、塗装して磨くことで
ここまで艶を出すことが出来るんだなぁ。

Polished guns -retake-
しかしこうなってくると欲が出る。
違う塗料を使ってみたら?クリアを重ね吹き
したら?磨き方を変えてみたら?
ちょっとハマりそうだわ(笑)
Polished guns -retake-

(写真で上手く金属感が表現出来ていなかったので再掲しました)




同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事画像
ディテクティヴ
今日のアップデイト
今日のアップデイト
リボルバーとサイレンサー
近況
我、趣味の友を得たり
同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事
 ディテクティヴ (2023-10-22 17:36)
 今日のアップデイト (2021-11-08 23:11)
 今日のアップデイト (2021-11-02 19:20)
 リボルバーとサイレンサー (2021-03-02 12:07)
 近況 (2021-02-22 16:14)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)

Posted by アリ at 18:46│Comments(0)Nest`s DiaryToygun
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。