2019年07月21日

アンクル大好きアンクル?

久しぶりに大雄へ
アンクル大好きアンクル?

色々見て回ってたら、ホルスターの
コーナーでちょっと驚く発見

アンクル大好きアンクル?
デサンテスのアンクルホルスター
なんで驚いたかというと、まさにその時
自分の足首に着いてた(!)エイカーの
アンクルにそっくりだったからだ。

早速購入してみたので比較してみる。
アンクル大好きアンクル?

よく似てる。
違うのはデサンテスにはストラップが
着いてることくらいか。

アンクル大好きアンクル?
こちらはエイカー
ストラップが無く、ゴムで出来た本体の
張力で銃を保持している。故にとても
キツい。元々オクで未使用として入手
したのだが、普通のABSチーフスを入れ
ようとしたらミシミシ言ってとても怖い。
前オーナーさんもそれで使わなかった
のだろう。僕も比較的頑丈なペガサス
じゃないと怖くて使えない。

アンクル大好きアンクル?
裏には起毛素材が縫い付けられていて
足首への負担を和らげてくれている。

アンクル大好きアンクル?
こちらはデサンテス
やや硬めのゴムバンドで整形されていて
その分少し余裕を持たせてある。

アンクル大好きアンクル?
作りは元々持ってるオート用によく似てる。

アンクル大好きアンクル?
裏はスエード張りのクッション付き。
この感じがデサンテスだよなぁ。

アンクル大好きアンクル?
エイカーは表にロゴがあったが、この子は
内側にメーカータブが付けられている。

銃を入れてみよう。
まずはエイカー
アンクル大好きアンクル?

ピッタリとした感じにゴムバンドの本体が
銃を締め付けて、全く不安感がない。

アンクル大好きアンクル?
トリガーガードを引っかけるように
縫い付けられた革のタブと、ゴムの
張力でがっちり押さえつけられている。
このゴムのおかげで、どちらかというと
チーフスより、フレームのラインが
なだらかなセンチニアルやボディーガード
向けと言える。

アンクル大好きアンクル?
デサンテス
こちらは少し余裕がある。
ストラップで押さえる構造というのも
あるだろう。

アンクル大好きアンクル?
トリガーガードを引っかけるタブも
エイカーに比して小さめだ。
リホルスターも比較的楽に出来る。

アンクル大好きアンクル?
もしや、と思ってブーマーを入れてみたら
結構すんなり入ってしまった。エイカーじゃ
怖くて出来ない(笑)。

アンクル大好きアンクル?
ブーマー入れられるアンクル欲しかった
んだよね。こりゃ掘り出し物だわ。

しかしなんかアンクルホルスターだけ
増えていくなぁ。
アンクル大好きおじさんの称号を
受けるのも近いかもしれない(笑)




同じカテゴリー(Holster)の記事画像
お財布携帯
我、趣味の友を得たり
インサイダー
image
出稼ぎふたたび
革いじり
同じカテゴリー(Holster)の記事
 お財布携帯 (2021-11-07 11:54)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)
 インサイダー (2020-01-11 01:17)
 image (2019-12-19 15:33)
 出稼ぎふたたび (2019-09-02 14:03)
 革いじり (2019-08-15 15:18)

Posted by アリ at 14:35│Comments(0)Holster
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。