2019年08月15日

革いじり

友達にあげたホルスターを借りてきた。

革いじり

今はなき新橋銃砲玩具店製のニューナンブ用。
実物から採寸したと言うだけあって
かなり再現度が高い。
ほったらかして染みが出てしまったので
引越しの手伝いに来た友達にあげちゃった
のだが、よく考えたら「今の自分の技量
なら、コピー出来んじゃね?」となって
型紙を取るために借りてきたのだ。

実は新橋銃砲玩具店のSIG用ホルスターは
当時自分が持っていた実物をお貸しして
それから型を取ったものだったので、
今度は逆になるw

革いじり
見てみても特別な部品もないし、順序よく
作っていけばさほど難しくはなさそうだ。

革いじり
革いじり
この辺りの部品も、市販品で購入出来る
ものばかりだし。

革いじり
白ハーネスの汚れが酷いなぁ。
そもそもこのホルスター、実物と大きく
異なるのが革の質。安価なオイルレザーを
使っているのだが、実物はヌメ革を多用
している。
白ハーネスって何革だったっけなぁ。

ま、ぼちぼちやってきますかね。
型紙取るのは、以前とっちーさんから
伺った、ばらさなくてもいい方法ってのを
試してみようかと思う。




同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事画像
ディテクティヴ
今日のアップデイト
今日のアップデイト
リボルバーとサイレンサー
近況
我、趣味の友を得たり
同じカテゴリー(Nest`s Diary)の記事
 ディテクティヴ (2023-10-22 17:36)
 今日のアップデイト (2021-11-08 23:11)
 今日のアップデイト (2021-11-02 19:20)
 リボルバーとサイレンサー (2021-03-02 12:07)
 近況 (2021-02-22 16:14)
 我、趣味の友を得たり (2020-02-17 13:43)

Posted by アリ at 15:18│Comments(0)Nest`s DiaryHolster
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。