2019年06月23日

センチ、動く

ついにやっちまった…。


あと1週間で長く家を空けるので
今やるしかなかったのだが…

我ながら思い切ったことをしたものだ。


センチ、動く
そう、ついにセンチニアル化に着手
したのだ。


以前作って、今ではジャンクと化した
センチニアルからハンマーシュラウド
部分を切り出す。

センチ、動く
センチ、動く
断面が綺麗になるよう、ピラニアソーで
慎重に慎重に

センチ、動く
357チーフスの方はより慎重に、採寸して
ガイドテープに沿ってゆっくりと切断。

センチ、動く
少し余白を残し、それを少しずつ削って
ハンマーシュラウド部との当たりを
取っていく。

概ね出来たらABS用接着剤で溶着させる。
センチ、動く
センチ、動く

溶着は時間がかかる上、ひけるので
その間、他の隙間に黒い瞬着を盛ったり
サイドプレートなどを加工する。

センチ、動く
最初の写真だが、組み上げたらこうなる
予定。
さて、来週までになんとかなるのだろうか?




同じカテゴリー(S&W M640-1)の記事画像
クリムゾントレース
再会と出会い
お出かけ
センチ、無理矢理概成
センチ、完成にはほど遠いが…
センチ前進
同じカテゴリー(S&W M640-1)の記事
 クリムゾントレース (2020-04-26 12:07)
 再会と出会い (2019-12-30 10:24)
 お出かけ (2019-08-14 11:49)
 センチ、無理矢理概成 (2019-07-01 00:55)
 センチ、完成にはほど遠いが… (2019-06-28 21:11)
 センチ前進 (2019-06-27 17:00)

Posted by アリ at 13:19│Comments(0)S&W M640-1
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。